活動報告

2014.08.29

「NOHARA BY MIZUNO」にてシューズ回収BOXの常設を開始!!

こちらの回収BOXでの活動は終了いたしました。
たくさんのご協力ありがとうございました。(2016年4月)

こんにちは。

ディー・エヌ・エーではDeNA Running Clubと協力して、役目を終えたランニングシューズを回収し開発途上国の子どもたちに寄贈するプログラムを実施しています。

これまではイベントでの回収がメインでしたが、DeNA Running Clubオフィシャルサプライヤーのミズノ株式会社の協力のもと、原宿に2014年4月にオープンした新コンセプトショップ「NOHARA BY MIZUNO」にてシューズ回収BOXを常設する運びとなりました!!

シューズ回収BOXは7月29日(火)より店舗内に常設され、店舗内の「RUN & FITTNESS STATION」の営業時間内であれば、いつでも投函可能となります。
寄贈されたシューズは、開発途上国の子どもたちや現地のランナーに寄付します。

また、シューズを寄贈してくれた方には、店舗でのお買い物に使用できる「NOHARAポイント」を1回の寄贈に対して100ポイントプレゼントするキャンペーンも実施します(同時に複数足寄贈の場合も1回と計算・終了時期未定)。

設置開始日となる7月29日(火)には、DeNA Running Club総監督の瀬古利彦総監督も参加し、店内にて、今年5月に行われたケニアのランナーへのシューズ寄付の模様を収めた写真パネルの展示も実施しました。

シューズを持ってきてくださった方たちと瀬古総監督。

尚、DeNA Running Clubでは定期的にランニング教室も開催しております。

引き続き、DeNA Runnning Club、Sekai Egao Projectをよろしくお願いします!

■「NOHARA BY MIZUNO」について

オープン日: 2014年4月5日(土)
住所   : 東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 2F
URL   : http://noharabymizuno.jp/
営業時間 : 7:00 ~ 22:00(Shopの営業時間は11:00〜20:00)

ページトップへ