2015年度の新体制に関して

2015.04.01

2015年度の新体制に関して

株式会社ディー・エヌ・エー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安 功)が運営する陸上チーム「DeNA Running Club」(読み:ディーエヌエー ランニングクラブ)は、2015年4月1日からの新体制を以下のように決定しましたのでお知らせいたします。

創部3年目となる今年度は、リオデジャネイロ五輪への代表選考レースの年でもあります。まずは本五輪へのマラソン日本代表の輩出を目標とし、長期的には来るべき2020年の東京五輪に向けた選手・チームの強化に励んでまいります。

2015年度新スタッフ・選手


新加入選手 永井 秀篤(中央大学)
川崎 友輝(青山学院大学)
育成・普及担当コーチ 柴田 尚輝

2015年度「DeNA Running Club」チーム体制


総監督 瀬古 利彦
監督 田幸 寛史
コーチ 国近 友昭
育成・普及担当コーチ 中村 孝生/柴田 尚輝※1
マネージャー兼スカウト 阿部 俊介
主将 高橋 憲昭
選手 上野 裕一郎
ビダン・カロキ
髙橋 優太
岩﨑 喬也
後藤田 健介
相原 征帆
室塚 健太
須河 宏紀
永井 秀篤※2
川崎 友輝※2
※1:柴田尚輝は2015年3月31日をもって競技を引退し、育成・普及担当コーチへ就任。
※2:新加入。
また長谷川裕介選手は2015年3月31日をもって退部。これまで多くのご声援、ありがとうございました。
【柴田尚輝選手引退メッセージ】
3月31日をもちまして選手を引退することになりました。
社会人になってから10年間、1歩1歩しか進めない私が、ここまで競技を続けることができたことは、出会った方々の叱咤激励の賜物だと感じています。
また、家族、友人、恩師、JALグランドサービスの皆様、トヨタ紡織の皆様に感謝申し上げます。
悔いがないと言えば嘘になりますが、最後にDeNAで挑戦できたこと、競技者としてここまで十分に走り続けてこれたことは私の財産です。
今後は、違う形で陸上競技に恩返しができればと思います。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
【長谷川裕介選手メッセージ】 この度、DeNAを卒業することになりました。
ここ2年間は故障などで出場レースも少なく、応援してくださった皆さま、前所属チームより移籍を受け入れてくださったDeNAには申し訳ない気持ちで一杯です。
今後もアスリートとして活動をしていく予定です。明確に目標を掲げ、今まで以上に精進してまいりたいと思います。
2年間、たくさんのご声援、本当にありがとうございました!
  
PAGE TOP